web喫茶「夢から覚めるまで」異世界のブログ

メニュー

ゆめ日記

料理のメニュー

2022-02-05

こちらの世界の料理のメニューは
味の説明が短いメロディ(音符)で説明されている。

だから、譜面がよめないと、わからない。。

ちなみに私は幼少期ピアノを習っていたのでだいたいわかる。
説明の譜面が実際の味と違ったので
「もっと、こんな感じだよね」
とボールペンで勝手に加筆修正(すみません;)していたら
お店のひとにお礼を言われて、食事代をタダにしてもらいました。

ありがとう。

ひさびさの明晰夢

2022-01-15

高校の卒業式。

だけど私結婚して子供もいるし。
あれ?

・・・で、夢と気づく。
夢だったら、せめて初恋のWくんに会わせてと強く願うと、
竜巻のようなものに巻き込まれて、着地すると目の前にW君が!
リアルに生活感のあるWくんと二言三言 言葉を交わして現実世界に戻った。